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家庭飲用以外の新しい消費拡大策の可能性を探る
「牛乳消費拡大研究会」設置
J-milkは少子化や朝食スタイルの変化等で消費が伸び悩む牛乳や乳製品について、新たな消費拡大策を探り、事業化に向けて進めるための研究会「牛乳消費拡大研究会」を設置しました。
同研究会は、酪農乳業関係者や外部実務者など10名で構成され、主に家庭飲用以外の分野における消費拡大策をテーマに搾り、その可能性を探り、次年度以降の事業化に向けて検討していきます。
同研究会は、下記に示すスケジュールで牛乳消費拡大事業について検討していくとしています。
1.第1回研究会(10月16日)
●家庭飲用以外の分野における牛乳の消費拡大の可能性について意見交換。
●牛乳消費拡大に向けて具体的テーマの絞り込み。
2.第2回研究会(12月)
●第1回研究会で整理されたテーマ別事業に対する意見交換。
●委員及び事務局からの具体的な事業の提案に対する意見交換。
3.第3回委員会(1月)
●各テーマ別事業の提案、検討。
●実現性、波及効果等に対する意見交換。
4.第4回委員会(3月)
●18年度の検討結果報告
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